旅の前日


Last Update:2002.09.16



 旅の前日、9月7日は仕事してた.休もうとも思っていたのだけど、急な仕事が 入ったしまったので.でも、気持ちはすでにNZに飛んでる.
 昼休みにNZの天気予報を見る.曇りの日が多いようだ.天気には恵まれないの かなーと思案顔をしてると、隣にいたM田さんが『おまえ、格好いいな.俺が山形の 天気を気にしてるときによー』と冷やかす.また隣にいたI上さんは『俺福島の天気 気にしてる.これから出張』などと仰る.そりゃあ、まあね、初めての海外だから.

 出張先の福島から仙台に戻り、すっかり飲み仲間となってしまった先輩の H坂さんと 21時位から軽く飲み始める.H坂さんは、仕事の上でも師匠であるが、大の日本酒党. そちらの方面でも師匠だ.一時期は『飲まずの呑兵衛』であったが、自宅の 日本酒専用冷蔵庫には5本位ストックされてる模様だ.旅を明日に控えちょっと緊張気 味であったけど、飲んでちょっと落ち着いた感じ.どんな旅になるのだろう?


ニュージーランドのお天気




旅の概要




前のページに戻る
メインページに戻る