オークランド出発日


Last Update:2006.08.12





2004.09.10


 14時頃オークランド空港へ到着.クィーンズタウンより晴れてて暖かい感じがする.春なんだなー.オークランド空港から 街までは30分程.不思議なもので3年前にも通った道の記憶があって自分でもびっくり.ココ右に曲がるよね〜と心の中で 思っていたらちゃんと覚えてたもの.



 その後強制的にDFSショップへ降ろされ、ちょっとのショッピングタイム.ホテルにチェックイン後、 お土産買いへ.Kさんとは一旦別れ、一人でブラブラとクイーンストリートを中心に街中を歩き回る.沢山のお土産を買い込んだため、 結構な出費となってしまう.むーん.荷物の重量制限は大丈夫かな〜?





 Kさんとの待ち合わせ時間となり再び落ち合う.一緒に少しクイーンストリートを歩き回る.その後、食事に出る.

 ニュージーランド最後の夜は、あっしとKさんが3年前初めてご一緒した"思い出"のステーキ屋アンガス. 肉がでかい!味が大味!醤油でも掛ければ飽きずに食べれるんだろうけど、どうも味付けがね〜.

 3年前に初めてKさんと会った時のお話やまた同じとこで食べるなんてね〜、なんて会話に花が咲きますた.もうホントに 帰っちゃうんだなー.そんなこんなでニュージー最後の夜もちょっとの感傷と楽しいお喋りで更けて行ったのですた.



 明けて11日は、4時起き!5時20分集合ってことで、こんな早い時間ってのは毎度のことだけどしんどいのですな.

 オークランド空港に着いてすぐに荷物を預ける.心配だった重量制限もクリア.
といってもホントはかなりのオーバー. スーツケースと板で25キロ.手荷物は9キロ.計34キロもの荷物は完全に重量超過だったけれど、
見逃して貰えた.エアニュージーは良心的だなー.次回は減らそう.

 予定よりも約1時間遅れて9時半頃に離陸.ホントにバイバイ.また来るからさ.



また来たよ



前のページに戻る
メインページに戻る