日本脱出日


Last Update:2004.09.18





2004.09.05

 今回の旅は、2004年9月5日出発〜11日帰国の5泊7日.前回より1日少ない・・・. そうそう有休を潰す訳にも行かないし、しょうがない.また行けばいんだしね.旅行代金も 何だか値上がりしてるし、これで丁度良いのかも知れん.


 自宅を出たのが11時半.相方さんが送ってくれた.いつも淡白な相方さんには珍しくきちんと見送ってくれる. 心配してくれてるのかね?

 14時過ぎに東京駅に到着.そこで今回ご一緒するKさんと落ち合う.Kさんの車で首都高を走り抜け (田舎モンのあっしにはとても運転できましぇん)、 レインボーブリッジ、ディズニーを尻目に成田を目指す.なかなか良いペースだ.

 予定通りに成田へ到着.早速チェックインし、でかい荷物を預ける.20キロは無いと思っていた スーツケースがいきなりの重量オーバー!23キロありますた.板も合わせると26キロ程. あちゃ〜、もう少しコンパクトにするんだった.NZ航空では、5キロまでサービスとのことで なんとか見逃して貰う.いかった〜.




 一通りの手続きが終わり喫茶店でお茶をしつつ、タバコを一服.長いフライトに備えて、3本位連続で 吸う.前回はタバコを辞めてた時期だったため、そんなことを気にする必要も無かったのだけど. 結局ここで吸ったタバコが最後であった.むむむ.

 成田空港にゃ、テニスサークルでお世話になったNさんが勤務していたので、連絡を取ってみる. 17時で仕事が終わるとのことで、搭乗口で会いましょうとゆーことになった.

 搭乗手続きも済ませ、早速タバコが吸いたくなったあっしは中で右往左往.どこにも喫煙所が無い! 程なくしてNさんから電話.喫煙所の場所を聞いてみると、どうも遥か彼方にあるらしい・・・. しょうがないのでここでタバコを吸うのは諦める.むむむ.

 Kさんも交え、3人で暫し話し込む.いよいよ、出発なんだねん.出発は前回と同じ18時15分発のNZ90だったけど、遅れてるらしく18時から搭乗開始. 結局飛んだのは19時丁度くらい.さらば日本、しばしNZへ里帰りしてくるぞ!



コトの始まり


また来たよ



前のページに戻る
メインページに戻る