クィーンズタウン出発日


Last Update:2004.08.29





2001. 9. 14

 6時半前に目が覚めてしまい、そのまま小説読んでたのだけど、眠れないためベッドから起きてダラダラと身支度を整える.9時ちょっと前から活動開始.今日もクィーンズタウンは良い天気だ.ホントにクィーンズタウンにいる間は良い天気が続いた.






 まずはホテルの前でホテルの写真を撮る.やはり基本か?それから湖畔沿いを散歩し、クィーンズタウン最後の朝を楽しむ.空気が澄んでて気持ちいい.買い忘れたお土産を買いつつ街を散策する.1時間近く散歩の後ホテルに戻り、最後の準備をする.



   



 10時半にチェックアウト.同じホテルのメンバとちょっと喋りつつバスを待つ.T中夫妻とも喋ったけど、旦那さんは今朝スキーを買ったそうだ.なぜ帰る日に?バスの中ではヘリスキーで同じパーティー だったS永さんと再会.他にも違うパーティーだった名古屋の二人組や女の子二人組もいて挨拶を交わす.



 いよいよクィーンズタウンともお別れ.まずはクライストチャーチへ定刻通り着く.目的地はオークランドだけど、クライストチャーチで一旦降ろされる.オークランドには、定刻より30分程遅れて到着. ホテルにチェックインした後、全員強制的にオークランドの中心部へ移動させられる.お土産を買えってことなんだよね〜.
 S永さんに誘われて、夜飯一緒に食べましょう、とゆーことになった.他にもM田さん、K林さんとゆー二人を誘い、時間まで一人でぶらぶらと歩く.唯一の100万都市だけあってさすがに街がでかい(あくまでもニュージーランドとしては).



 約束の時間となり、みんなで食事へ.肉を一杯食べた.みんなで分け合いつつ凄い量の肉であった.結構大味だし、やっぱしそんなには食べれないよなー.欧米人ってのはどうかしてるんじゃないかと思う.今回のニュージーでの皆様の話をいろいろ聞けて楽しいひとときを過ごすことが出来た.さんきゅう!



   



 いよいよニュージーランド最後の夜.ちょっと感傷に浸りつつ.きっとまた来るから!




絶景のRemarkables(リマーカブルズ)


旅の概要




前のページに戻る
メインページに戻る