波乱の夜(なのか?)


Last Update:2001.11.21





2001. 9. 11(続き)

 帰りもワナカの街を経由して帰ったのだけど、中心部まで入った.とは言っても、ホントに 小さい街なので中心も何も無いような気もするけど.でも、泊まってみたかったな.帰りの道中では、 羊が道路を横断していた.これぞ期待していたニュージーの景色の1つ.満足っ!ホテルには17時過ぎ に着き、部屋に戻るなりビールを煽る.美味い(●^o^●)



 で、ちょっと休憩し、18時半位から出かける.いちかばちかで、レストランに入る. Roaring Megs(ローリン・メグス)とゆーキャンドルの灯るとても落ち着いたお店だ.日本人カップルが二組いただけ.初めはなかなか人が来なくて、失敗したかなー?と思っていると店員さんがやってくる. 『No Resavation,OK?』と聞いてね.OKとのことで、入る.ちょっと自信がつく.メニューを見せて 貰う.日本語も書いてあったので、その辺は大丈夫であった.で、今日のお勧めを聞い たらDuckとゆー.アヒルだよね.鹿肉を食べたかったので、メニューを指指しながら、 「I Want to Eat Vencin」とお願いし、また、野菜スープとビールを頼んだ.そしたら、「Excellent!」と言われた.なんとか拙いながらも英語が通じてる.調子に乗り、ワインをお願いし、更にデザートとコーヒーまで頼んでしまった.大満足〜!




 で、その後街をぶらついてね.お土産屋を見たり.日本人スタッフがいる店も多く、おねーさんと ちょっと喋り、南十字星の位置を聞いたり.結局どれが南十字星か分からずじまいであった.
 で、また、酒屋に寄りビールを買っていたときのこと.どう見ても日本人としか見えない10代半ばの 男の子がしきりにこちらを見る.目が合い、「Japanese?」と聞いたら、「Home Stay」とゆー. 地元民ってことか?で、なんか20ドル札をこちらに見せながらなんか言ってたのだけど、 ホントに何言ってるか分からなかったので、John-Kunnが何度も言われた「Not Understand」で返し たら彼は立ち去った.その後またすれ違ったときに挨拶だけしたけど、あれは何だったのだろう?






 どうでも良い話だけど、なんかニュージーランドに行ってる間は1日にビールを4〜5本位 ずつ飲んでいた.でも、何故かあんまり酔わない.ワインを飲んでもあんまり酔わなかった. 軽いのだろーか?
 左の写真の他にも3種類位飲んだけど、オーストラリア産のビールも混じってたような気がする・・・. 一番多く飲んだのはSteinLager.一番メジャーなビールのようだった.




 で、ホテルに戻って来て、23時も過ぎたし、寝ようと思って歯を磨き顔洗ってたら、いきなり非常ベルが鳴った.びっくり.もの凄いけたたましい音で鳴り響く.ホテルスタッフが、外に出ろとゆーので、 取り敢えず大事な荷物だけ持って、外に一時避難.消防車や救急車が数台やって来る.同じツアーの T中さん夫妻と声を掛け合う.旦那さんが一杯タバコを吸い、それが原因で非常ベルが鳴ったのかと勘違いし、何故か旦那さんは一人で部屋のベルを一生懸命抑えていたそうだ.なぜ?ちなみに彼らは大阪の 仲良し夫婦さんだ.
 10分位で戻って良いとゆーことになり部屋に戻る.スタッフが隣の隣の部屋に慌ただしく出入りしている.原因はなんと今日のヘリスキーで同じパーティーだったM井さんの部屋で、お湯を出しっぱなしで、寝てしまったらしい.下の部屋にまで水漏れしたらしく、部屋を移ったそうだが、ペナルティーとかは 特に無かったそうだ.まあ、笑い話で済んで良かったね〜(●^o^●)





 この日の朝、ニューヨークでのあの事件をニュースで知る.テレビのテロップには「America Under Attack」とゆー文字が流れ、あの映像が流れ続ける.不幸にも事件に巻き込まれた方々の御冥福をお祈り致します.



メインのヘリスキーっ!


疲れ気味のCoronet Peak(コロネットピーク)




前のページに戻る
メインページに戻る